築地で感じた"また出かけたい"という気持ち|SEIJO CLUB Trip☆Care.の外出支援

病院送迎のその先にある"楽しみの時間"を大切に

昨日の午前は
築地にある国立がん研究センター中央病院へ
退院のお迎えに伺いました

9時30分のお迎え予約だったため
朝の交通渋滞を考え
余裕を持って早めに車庫を出発

国立がん研究センター中央病院の外観と市場橋交差点の信号機
正面から写した国立がん研究センター中央病院の外観
国立がん研究センター中央病院の正面玄関
国立がん研究センター中央病院の玄関前に止める福祉介護タクシー車両

少し早く到着したので
病院のすぐ隣にある築地場外市場商店街を
少し散策してみました

日本人を見つけるのが難しいほど
多くの外国からのお客さまで賑わっており
築地の活気を感じることができました

築地場外市場商店街の賑わい
築地場外市場商店街で貝・伊勢海老・ホタテ・カニなどの魚介類を販売するお店
築地場外市場商店街のすし屋カウンターで立ちながら食べる外国人
築地場外市場商店街で肉の串焼きとハンバーガーを注文する外国人

仕事でなければ
お寿司でもつまみたいところでしたが
そこは雰囲気だけ味わって病院へ

病室までお迎えに伺い
安全にご自宅までお送りさせていただきました

退院後は体力面など不安もあるかと思いますが
また体調が良くなられたら
ご家族の皆さまと外出を楽しめる日が来るといいですね

SEIJO CLUB Trip☆Care. は
病院送迎だけでなく
お食事やお買い物、観光など
"また出かけたい"というお気持ちを
サポートしております

これからも
安心して外出できる環境づくりに
努めてまいります

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です